オパ講座

普通の日常は最高の幸せ

秋らしいとても気持ち良い気候になりました。
オパリーディングも、かなり鮮明な感じがするこの頃です。

9/24・9/25はBasicコース「オパの使い方講座」①②③を開催しました。(オパ講座についてはこちら(HPへ飛びます))
初めてオパのことを知ってみる講座ですが、この講座はいきなり実践から入ります。
理屈抜きにわからないままとにかくやってみると、なぜかできてしまうのがオパらしい学び方。
近年は、わたしが学んだ10年前とは比べ物にならないくらい皆さん上手にできてしまいます。それだけ時代も進みました。

最初の講座を受けるとすぐにオパの使い手になれます。
そうしてそれが気に入ったら、オパの精度をあげるため次の講座へ進むこともできます。
次の講座はAdvanceコース「脳の整理講座」①②③です。

講座を進む度自分は整理され、どなたもとても変わっていきます。
どんどん明るさと前向きさを取り戻し、元気で健康になります。
自分らしさを普通に表現できるようになり、社会にまでその波動を広げて活動できる素敵な大人になっていきます。

副産物として、自分が整理された分リーディングも上手になり、他者にも提供できるようになっていきます。
先にはオパセラピストとして活動していく道を選ぶこともできます。

わたしも初めは自分の為でした。
身体を健康にしたい、そして迷いの多い自分の人生の本当の答えを見つけたいと思っていました。
それが叶えられていった結果、本当に良かったので他者にも伝えていくことが仕事になりました。

オパセラピストになって良かったなぁというのは毎日思っていますが、大切な家族が困ったときにも役立てることができた時、最高に良かったなぁと実感します。
私の場合、普段他になかなか家族にしてあげられることが思いつかないからかも知れません。

明日は母の手術日。
このちょうどいい気候の時を選んで準備してきましたが、手術日が近づくとちょっぴり膨らんでいく母の不安。眠れなかったり、沈んだ気持ちになったり。

ですがその様子を感じる度「整体しようか?」と軽く言ってあげることができ、たった10分の整体でも実際に効果があるので、安心を取り戻し前日もぐっすり眠って、今日はいつもの普通に元気な状態で入院病棟まで送りとどけることができました。

送って行った帰りに思ったことは
「普通の毎日はぜんぶ喜びでできていて、日常が最高の幸せ」
ということでした。

わりと普段からそう思いながら暮らしてきましたが、やっぱり母の非日常を一緒に体験した今回、改めてそう思いました。

入院を終えて帰ってきたら、また母と普通の時間の全部を喜びと幸せの波動で満たして過ごしていきたいと思います。

そんなことが日常に普通にできていくオパ。
誰でも使うことができます。
ちょっとでも興味を持たれたら、一度体験してみませんか?

まずは講座の前にオパ個人ケアがお勧めです☆彡

-オパ講座
-